令和2年度秋期全国研修会 最新情報(10/15更新)

2020年10月17日(土)・18日(日)に開催予定の「令和2年度秋期全国研修会」について、随時関連情報をお知らせいたします。

秋期全国研修会に参加される方には10/5(月)頃までに、フォームに登録された住所にはがきをお送りしています。当日は忘れずにはがきをお持ちください。当研修会は全席指定です。当日いきなりの参加はできません。


東京は11月上旬頃の気温となっております。あたたかい服装でお越しください。
当日体調不良、風邪等の症状、また新型コロナウイルス感染症の濃厚接触が疑われる場合、不参加へのご協力を御願いいたします。キャンセルのご連絡は不要です。

<開催について>
予定通り開催いたしますが、新型コロナウイルス感染症にかかわる不測の事態等が発生した場合、予告なくプログラムを変更する場合はございます。予め御了承ください。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
皆さまに安心して参加いただくために、以下の対策を実施いたします。皆さまのご理解とご協力を御願いいたします。

当日体調が悪い場合、不参加へのご協力を御願いします。当日キャンセルの連絡は不要です。

1:参加をご遠慮いただくケース
・当日検温を行ないます。政府の示したガイドライン以上の体温(37.5以上)が検出された場合は参加できません。

★以下の項目に該当する、参加に関し不適当とみなされる方は参加できません。
・二週間以内に感染拡大地域に渡航履歴がある方
・二週間以内にコロナ感染または疑いにかかわる服薬、医療機関への受診履歴のある方
・咳、発熱、頭痛、倦怠感等のかぜのような症状または味覚・嗅覚異常などの異変がみられる方
・二週間以内にご家族、または同居の方、職場等でコロナ感染者があり、感染者と濃厚接触の可能性がある方
・自宅待機の指示を受けている方

 

2:新型コロナウイルス感染発覚時はホームページなどで席番などを公表いたします
参加者の新型コロナウイルス感染発覚時は主催者で協議のうえ、参加者の参加分科会及び席番、または全体会着席番号をホームページなどで公表するとともにと近隣着席者への連絡(注意喚起)することをご理解ください。

3:マスク着用について
マスクのご準備をお願いいたします。マスク着用でない方は入場できない場合があります。

4:事前にお送りしたはがきを持参ください
受付簡略化及び接触を最小限とするため(例年のようなリストチェックは行ないません)、10/5頃までにはがきにて①分科会指定席番号 ②入場指定時間(全体会に参加される場合は全体会の座席番号) が記入されたはがきをお送りします。このはがきをお持ちで無い場合、入場できない可能性があります。はがきが10/8を過ぎても届かない場合、ネットワーク事務局03-3811-8315(平日10時~16時)まで連絡ください。なお、はがきは申込みフォームに記載された住所にお送りします。住所の誤記入があった場合は、届かない可能性があります。間違えずに入力してください。

5:はがきを第三者へ譲渡する場合のご注意
分科会・全体会は基本的に譲渡を認めませんが、ネットワーク加盟団体(被害者支援センター)に所属している職員に限り、同センター内での譲渡を認めます。はがきを第三者へ譲渡したい場合は必ずネットワーク事務局 03-3811-8315(平日10時~16時) までご連絡ください。譲渡先の情報をいただきます。

 

【ご来場時】機械振興会館での新型コロナウイルス感染対策について(お願い)
1:当日の入場時間の制限について
密集及び接触を避けるため、入場時間を指定します。はがきに入場指定時間が記載されています(御名前の下)ので確認してください。

2:当日の分科会教室及び全体会会場への入場について
①教室/会場入り口(予定)での検温(足形を貼って待機位置を指示しております。ご協力ください) → ②手指消毒 → ③教室/会場内入場(指定席)

3:座席について
はがきにて、座席番号をお知らせしています(御名前の下)。必ずその席に着席してください。
定員の50%以下の人数に制限しています。隣席への移動や、教室内周遊は禁止しております。

4:休憩時間及び昼食について
・昼食は各自御用意ください。持ち込みは自由です。機械振興会館地下飲食店は営業していませんので、ご注意ください。
・休憩時間の外出については制限しておりません。
・機械振興会館分科会教室で昼食を摂る場合は、午前の分科会教室の受講した指定席で御願いします。
・感染防止のため、集まって昼食を摂ることはお止めください。
・大声での会話や、集団での立ち話などはお控えください。

5:開場時間について
上記の通り入場時間を指定しています。指定した入場時間外での入場はできません。

6:規制退場
密集を避けるため、終了後に分科会ごと、または全体会会場のエリアごとに退場の順番を指定させていただく場合がございます。その際はスタッフの指示に従って順番にご退場をいただきますようご協力をお願いいたします。お待ち合わせは会場付近では行なわないようにしてください。

7:消毒・清掃について
消毒液設置について
・感染予防として場内主要箇所に消毒液を設置いたします。
各所でのお客さま自身での消毒をお願いいたします。
・検温時に消毒液を設置いたします。
・トイレでは石鹸などを使用した手洗いによる洗浄もお願いいたします。
・開場前に施設内は消毒を行なっております。

  関連記事

no image
2020年度全国の被害者支援センターが行なった活動報告につきまして
全国被害者支援ネットワークの加盟48団体(被害者支援センター)は、被害者ご本人、ご遺族、ご家族、ごきょうだい、関係者等からの相談への対応、直 ...
no image
全国犯罪被害者支援フォーラム2020・R2年度秋期全国研修会につきまして
毎年秋に開催している全国犯罪被害者支援フォーラム及び秋期全国研修会の開催案内につきまして、開催案内の発表及び申込み受付開始については8/31 ...
no image
犯罪被害者等電話サポートセンターは連休中も開設しています
事件や事故の被害に遭って困っていること、悩んでいること、聞いてほしいこと、教えてほしいことについての相談をお受けする「犯罪被害者等電話サポー ...
no image
ホンデリング・チャリボン 受付を再開しました
台風19号の被害の影響で、受付を停止していたホンデリング・チャリボンですが、復旧作業が完了したため、受付を再開いたします。今後の状況によって ...
no image
2016年度 事業報告・会計報告につきまして
公益社団法人全国被害者支援ネットワーク、特定非営利活動法人全国被害者支援ネットワークの2016年度(平成28年度)事業報告・会計報告を公開し ...
no image
犯罪被害者等電話サポートセンター開設時間につきまして
犯罪被害者等電話サポートセンター 0570-783-554 は通常通り、開設しております。
2021年度団体概要パンフレット発行しました
全国被害者支援ネットワーク2021年度団体概要パンフレットを発行いたしました。 ※この冊子は一般財団法人ひまわり基金の助成により作成されてい ...
「全国犯罪被害者支援フォーラム2016」「秋期全国研修会」へのご参加、ありがとうございました
9月30日の「全国犯罪被害者支援フォーラム」、10月1日、2日の「秋期全国研修会」への、たくさんのご参加、誠にありがとうございました。全国犯 ...
2017年度活動報告書(ANNUALREPORT2017)発行しました
2017年度の当法人の活動内容をまとめたANNUALREPORTを6月末に発行しております。ご希望の方は、ネットワーク事務局までご連絡くださ ...
no image
平成30年4月1日(日) 開設! 犯罪被害者等からのナビダイヤルによる電話相談
公益社団法人全国被害者支援ネットワークは、「犯罪被害者等電話サポートセンター」を平成30年4月1日(日)に開設します。 詳細はこちらをご覧く ...