fbpx

「全国犯罪被害者支援フォーラム2020」開催のお知らせ 9/4更新

公益社団法人全国被害者支援ネットワークでは、毎年、多くの皆様に御参加いただいております「全国犯罪被害者支援フォーラム」について、今年も下記のとおり開催を予定しております。
本年度のフォーラムは「被害少年に対する支援」をテーマに、第1部では、犯罪被害者御遺族の御手洗さんに、「きょうだいが犯罪被害に遭うということ」と題してインタビュー形式での講演をいただきます。インタビュアーは大岡由佳さん(武庫川女子大学准教授)です。

第2部では、パネルディスカッション「民間団体と関係機関の連携した支援の在り方」を行います。子どものニーズを的確に把握し、多機関との連携を築くにはどのようなことが必要となるか、パネリスト4名からテーマにかかわる現状や課題について発表を行なったのち、さらに架空事例を用いて、各自の専門的な立場から実践に即した形で議論し、現場で生かせる知識・スキル・心構えの共有ができる場としたいと思います。
コーディネーターは伊藤冨士江さん(上智大学客員研究員)、パネリストは赤田ちづるさん(栞の会代表)、柳原ひとみさん(広島被害者支援センター)、鈴木秀洋さん(日本大学危機管理学准教授)、芹田卓身さん(埼玉県警察本部生活安全部少年課)です。

是非本年も多くの皆様に御参加いただけますようお願いいたします。なお、お申込期限は9月18日(金)です。
【フォーラム、研修会ともに定員に達し次第、申込期限前であっても参加申込を締切ります。お早めのお申込をおすすめいたします。】

※本フォーラムは一般の方もご参加いただけます。研修会は犯罪被害者支援にかかわる関係機関の方のみ受講可能です。研修会への一般の方の参加はお断りいたします。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、緊急事態宣言または緊急事態宣言に準ずる事態となった場合、次第変更または中止となる可能性がございます。

「全国犯罪被害者支援フォーラム2020」 
日時:2020年10月16日(金) 13:00~17:10
(感染症対策により指定入場制を実施/全席指定)
会場:イイノホール 
(東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング4F~6F)
定員:ホール内定員150名/YouTube限定配信定員500名(予定)

※ホール内定員を超えて申込みをいただいた方に、開催1週間前を目処に限定公開URLを配布いたします。

プログラム等また、お申し込みはこちらから 全国犯罪被害者支援フォーラム2020詳細



【ホール内定員に達しました】 10/16(金)開催の全国犯罪被害者支援フォーラム2020はホール内定員が満席となりましたのでお知らせいたします。
たくさんのお申し込み、ありがとう存じます。

ホール内定員に該当、またはYouTube配信に該当については業者(トライ)からの「受付完了のお知らせ」に記載申し上げております。
このメールはお申し込みから10日以内にお送りしておりますので、お手数ではございますが、何卒ご確認ください。
ホール内定員に該当された方には10/5頃にはがきにて指定席と指定入場時間をお知らせします。このはがきが入場チケットとなりますので、当日忘れずにお持ちください。

★YouTube配信を希望される場合でもお申し込みが必要です。お申し込みフォームは参加申込みフォームと同じですので、参加申込みフォームからフォーラムに「参加する」を選択してください。開催1週間前を目処にURLをお知らせいたします。

  関連記事

開会挨拶
フォーラム・秋期全国研修会へのご参加、ありがとうございました
全国犯罪被害者支援フォーラム2020及びR2年度秋期全国研修会へのご参加、誠にありがとう存じます。 新型コロナウイルス感染症が流行する中、ご ...
no image
退任のご挨拶(前理事長 平井 紀夫)
 このたび全国被害者支援ネットワークの理事長を退任させていただきました。 在任中は全国の被害者支援センターの皆様、ネットワークの役職員の皆様 ...
no image
4/29~5/7(大型連休中)の被害者支援センター開設につきまして
全国の被害者支援センターは4/29~5/6の間、土日及び祝日は基本的に閉鎖いたします。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。なお、犯罪 ...
no image
犯罪被害者週間の広報啓発活動につきまして
日頃から全国被害者支援ネットワークの活動いあたたかいご支援をいただきありがとう存じます。 毎年実施している御茶ノ水駅前・池袋駅前の広報啓発募 ...
no image
海外調査事業活動報告書が発行されました
欧州の犯罪被害者支援を学ぶため、当団体の調査団が平成27年2~3月、イギリス・ドイツの被害者支援団体を訪問しました。その調査をまとめたものを ...
no image
犯罪被害者等電話サポートセンター開設時間につきまして
犯罪被害者等電話サポートセンター 0570-783-554 は通常通り、開設しております。
no image
大阪被害者支援アドボカシーセンター 開設時間変更のお知らせ
大阪被害者支援アドボカシーセンターは、2021年1月13日の緊急事態宣言発令決定に伴い、開設時間を変更いたします。 ご迷惑をお掛けいたします ...
no image
ホンデリング・チャリボンへのご協力ありがとうございました。
2020年1月から11月 の11ヶ月間、たくさんの方にホンデリング・チャリボンへご協力いただきました。いただいたお志は事件や事故の被害に遭わ ...
no image
犯罪被害者の声第6集を発行しました
犯罪被害者の声第6集を発行しました 犯罪の被害にあわれた方のご家族、ご遺族10人から手記を寄せていただき、「犯罪被害者の声」を発行しました。 ...
no image
0570-783-554 犯罪被害相談電話は連休中も毎日開設しています
犯罪被害者等電話相談0570-783-554は、連休中も毎日7:30~22:00開設いたします。 事件や事故の被害に遭って困っていること、悩 ...