「全国犯罪被害者支援フォーラム2020」開催のお知らせ 9/4更新

公益社団法人全国被害者支援ネットワークでは、毎年、多くの皆様に御参加いただいております「全国犯罪被害者支援フォーラム」について、今年も下記のとおり開催を予定しております。
本年度のフォーラムは「被害少年に対する支援」をテーマに、第1部では、犯罪被害者御遺族の御手洗さんに、「きょうだいが犯罪被害に遭うということ」と題してインタビュー形式での講演をいただきます。インタビュアーは大岡由佳さん(武庫川女子大学准教授)です。

第2部では、パネルディスカッション「民間団体と関係機関の連携した支援の在り方」を行います。子どものニーズを的確に把握し、多機関との連携を築くにはどのようなことが必要となるか、パネリスト4名からテーマにかかわる現状や課題について発表を行なったのち、さらに架空事例を用いて、各自の専門的な立場から実践に即した形で議論し、現場で生かせる知識・スキル・心構えの共有ができる場としたいと思います。
コーディネーターは伊藤冨士江さん(上智大学客員研究員)、パネリストは赤田ちづるさん(栞の会代表)、柳原ひとみさん(広島被害者支援センター)、鈴木秀洋さん(日本大学危機管理学准教授)、芹田卓身さん(埼玉県警察本部生活安全部少年課)です。

是非本年も多くの皆様に御参加いただけますようお願いいたします。なお、お申込期限は9月18日(金)です。
【フォーラム、研修会ともに定員に達し次第、申込期限前であっても参加申込を締切ります。お早めのお申込をおすすめいたします。】

※本フォーラムは一般の方もご参加いただけます。研修会は犯罪被害者支援にかかわる関係機関の方のみ受講可能です。研修会への一般の方の参加はお断りいたします。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、緊急事態宣言または緊急事態宣言に準ずる事態となった場合、次第変更または中止となる可能性がございます。

「全国犯罪被害者支援フォーラム2020」 
日時:2020年10月16日(金) 13:00~17:10
(感染症対策により指定入場制を実施/全席指定)
会場:イイノホール 
(東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング4F~6F)
定員:ホール内定員150名/YouTube限定配信定員500名(予定)

※ホール内定員を超えて申込みをいただいた方に、開催1週間前を目処に限定公開URLを配布いたします。

プログラム等また、お申し込みはこちらから 全国犯罪被害者支援フォーラム2020詳細



【ホール内定員に達しました】 10/16(金)開催の全国犯罪被害者支援フォーラム2020はホール内定員が満席となりましたのでお知らせいたします。
たくさんのお申し込み、ありがとう存じます。

ホール内定員に該当、またはYouTube配信に該当については業者(トライ)からの「受付完了のお知らせ」に記載申し上げております。
このメールはお申し込みから10日以内にお送りしておりますので、お手数ではございますが、何卒ご確認ください。
ホール内定員に該当された方には10/5頃にはがきにて指定席と指定入場時間をお知らせします。このはがきが入場チケットとなりますので、当日忘れずにお持ちください。

★YouTube配信を希望される場合でもお申し込みが必要です。お申し込みフォームは参加申込みフォームと同じですので、参加申込みフォームからフォーラムに「参加する」を選択してください。開催1週間前を目処にURLをお知らせいたします。

  関連記事

no image
フォーラム・研修会ご参加の皆様へ
この度は全国犯罪被害者支援フォーラム、秋期全国研修会へのご参加ありがとうございます。 ◆フォーラム現地参加の方へ 9/29に座席指定が記載さ ...
質の向上研修(東海・北陸ブロック)を開催しました
3/2・3/3の二日間にわたり、質の向上研修(東海・北陸ブロック)を開催しました。この研修は、全国どこにいても、いつでも質の高い支援を提供す ...
チャリボン・ホンデリング 寄付月間キャンペーン実施します!
日ごろから犯罪被害者支援活動へのあたたかいお気持ちをお寄せくださりありがとうございます。 12/1~12/31まで、チャリボン・ホンデリング ...
「全国犯罪被害者支援フォーラム2016」「秋期全国研修会」へのご参加、ありがとうございました
9月30日の「全国犯罪被害者支援フォーラム」、10月1日、2日の「秋期全国研修会」への、たくさんのご参加、誠にありがとうございました。全国犯 ...
no image
全国犯罪被害者支援フォーラム2017 お申し込みを締め切りました
全国犯罪被害者支援フォーラム2017へのたくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。 締め切り前ではございますが、定員に達しましたため ...
no image
チャリボン・サンクスリレー2017 参加しています!
全国被害者支援ネットワークはバリューブックスの行っているチャリボンと寄付月間との共同企画「チャリボン・サンクスリレー2017」に参加しており ...
no image
古本で寄付!ホンデリング電話申込み対応中止のお知らせ
日頃から皆さまにご協力いただいております「ホンデリング」ですが、現在、コロナウィルス感染拡大等の状況により、「電話申込対応」について「新規電 ...
no image
ホンデリング・チャリボンキャンペーン終了しました。
ホンデリング・チャリボン【SNS連動キャンペーン】期間:12月1日(木)~12月25日(日)へのたくさんの御協力、お気持ち、ありがとうござい ...
no image
寄付型自販機へのご協力ありがとうございました(2020年度報告)
全国被害者支援ネットワークが法人様、団体様のご協力のもと設置している寄付型自販機について、2020年度もたくさんの御寄付をいただきました。あ ...
no image
助成やご協力をいただいている企業様・団体様
日頃から犯罪被害者支援活動、全国被害者支援ネットワークの活動にご支援をいただいております企業様、団体様につき、更新しました。 https:/ ...