犯罪被害者に寄り添い支える 公益社団法人 全国被害者支援ネットワーク

ご利用にあたって

犯罪被害者等電話相談を利用されるユーザーの皆様は、利用によって適用される以下の利用規約を承認したものとみなします。

通話料金

犯罪被害者等電話相談はナビダイヤルを適用しています。通話料金が発生しますので、予め御了承ください。ダイヤル時に通話料金の案内ガイダンスでお知らせします。なお、携帯キャリア各社の通話料無制限プラン(所謂カケ放題)の適用外となりますので、ご注意ください。

相談方法

  1. 犯罪被害者等電話サポートセンターは基本的に電話でのご相談となります。相談フォームでお問い合わせいただいた場合でも、内容によっては電話での相談となります。

  2. 被害者支援センターはメール相談を受け付けているセンターと受け付けていないセンターがあります。詳細はお住いの県の被害者支援センターホームページをご確認ください。

    全国の被害者支援センター一覧はこちら
    https://www.nnvs.org/shien/list

禁止行為

犯罪被害者等電話相談を利用するにあたり、以下の行為を禁止します。

  1. 関係者を装い、詐称する行為
  2. 有害なコンピュータープログラムなどを送信または書き込む行為
  3. プログラム等の改変等の行為
  4. 営業活動及び営利目的もしくはその準備を目的とした行為
  5. 法令に違反し、公序良俗に反する行為
  6. 相談業務の運営を妨げるような行為